ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

デラホーヤVSシュトルム。デラホーヤ6階級制覇!

www.youtube.com

 

 

f:id:gokanno:20160928003159j:plain

デラホーヤが6階級制覇した試合。

デラホーヤの試合は名勝負が多いですが、

この試合が大好きです(*≧∀≦*)

自分の採点ではシュトルムが2ポイント勝ってたかなって感じでしたが、

ドイツでやってたらどうだったかなとか、

それは置いておいて、

主導権争いに終始する玄人好みの一戦でした。

f:id:gokanno:20160928003308j:plain

シュトルムのジャブ、このジャブ最高に好きです(うっとり)

シュトルムのジャブだけでご飯3杯はいける!メシが美味いです(*゚∀゚*)

デラホーヤは1Rからボディを攻めて足を止めたかったかもですが、

シュトルムはあまり止まらなかった感じでした。

シュトルムのジャブの有効よりデラホーヤの1発の重さを

ジャッジの皆さんは取った感じだったみたいですね。

デラホーヤはアイククォーティーとの試合でも苦戦しましたが、

この正攻法で基本に忠実な神のジャブを打つ選手が苦手だったかもですね^^

f:id:gokanno:20160928003341j:plain

Oscar De La Hoya vs Felix Sturm