ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

さらばサラゴサさん(涙)ダニエルサラゴサVSエリックモラレス

 

www.youtube.com

 

新旧交代の瞬間は

なぜこんなに切ないのか

(;´Д`A

相撲でいうところの、

千代の富士×貴乃花ですか。

(古ッ)

というわけで(о´∀`о)

WBCスーパーバンタム級の

タイトルマッチ。

チャンピオンのダニエルサラゴサと

挑戦者エリックモラレスの試合です。

サラゴサと言えば、

日本でもお馴染みで、

当時のチャンピオン畑中清嗣から

タイトルを奪っていきました。

辰吉丈一郎の挑戦も二度退けてます。

f:id:gokanno:20160816151537j:plain

 

 憎っくきサラゴサさんですが、

この試合は超応援モードですよ。

この当時のモラレスは

26連勝中で20KOという化物ぶり

(笑)

まさに最強の挑戦者で、

普通にガクブルです。

((((;゚Д゚))))

圧倒的不利の予想の中

サラゴサさんは熱いファイトで

大善戦します。

チャンピオンを捕まえて

大善戦というのもアレですが笑

中盤までほぼ互角で、

オーバーハンドのライト、

レフトも効果的。

モラレスも戸惑い気味ですよ!

一見遅そうなパンチでも

なぜか当たる。

ここら辺が4回も

世界チャンピオンになった

サラゴサさんの強みなのでしょう。

中盤を過ぎると、

モラレスも入ってくるサラゴサの

タイミングに合わせて右のアッパーを

使うようになり、

これがサラゴサさんの

顔面を捉え始めます。

カウンター気味にモラレスの強打を

くらうサラゴサさん(´;ω;`)

涙で試合が見えないっす。

この試合がサラゴサさんの

ラストファイトだったみたいですね。

ありがとうサラゴサさん。

モラレスはこの後

スーパーチャンピオンロードを

爆進していきました。

モラレスのキレッキレのジャブ、

ワンツーも楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ

Erik Morales v s Daniel Zaragoza