ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

マルコムツニャカオVSポンサクレック衝撃すぎる1RKO

www.youtube.com

f:id:gokanno:20160817175647j:plain

f:id:gokanno:20160817175657j:plain

チャンピオンの

マルコム・ツニャカオに

挑戦者は日本でもお馴染み。

ポンサクレックウォンジョンカム

WBC世界フライ級

タイトルマッチです。

 

いや〜

衝撃的でしたね。

 

当時ボクシングマガジンで

結果を知った時には

マジか?(((゜Д゜;)))

と思いました。

日本でツニャカオは

セレス小林と防衛戦をして

引き分けだったものの

特に前半に強いタイプって

印象があったもんで、

輪をかけてびっくりでした。

ポンサクレックだったら

しょうがないと

今なら理解もできますが、

当時はそこまで有名選手

だったわけではなかった

ですからね。

なんかラッキーパンチでも

喰ったかなー?

なんて思って

WOWOWエキサイトマッチの

放送まで楽しみに待ってた

記憶があります。

動画を見返してみると、

ポンサクレックの

踏み込みの速さがハンパねっす。

ε-(´∀`; )

なんの躊躇もなく

懐に入っていく感じで、

ツニャカオも相当

驚いたんじゃないかな?

って思います。

ツニャカオはパンチあるし

カウンターも上手い選手ですし、 

 

「え?この俺に

そんな来ちゃう感じ??」

:(;゙゚'ω゚'):

 

こいつすげー

距離詰めてくんじゃん!

 

f:id:gokanno:20180410172702j:plain

 

って思ってたら

終わっちゃったっていう

(笑)

パッキャオが初めて

タイトル獲った時も

タイでしたが。

あの試合もパッキャオの

踏み込み凄かったですね

(´∀`)

ポンサクレックさんは

この後長期政権を築き、

17回くらい防衛

するんでしたっけ?

17って

凄すぎですよ。

 

(日本は具志堅さんが

13回で最高防衛回数)

 

ポンサクレックといえば、

内藤大助や亀田興毅との

試合も記憶に新しいところです。

 

同じタイのスーパーチャンピオン

カオサイギャラクシーは

19回防衛でしたよね。

タイでは19って数字が

縁起がいいとかで

19回防衛で引退したって

昔なんかに書いてありました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:gokanno:20161113004653j:plain

カオサイさん(笑)

Malcolm Tunacao vs. Pongsaklek Wongjongkam