ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

マニーパッキャオの初戴冠。戦慄の左ストレート(*゚∀゚*)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

パッキャオが初めて

世界タイトルを獲った試合です。

とりあえずパッキャオが

細くてびっくり(((゜Д゜;)))

フライ級ですしね。

踏み込み力の躊躇のなさは

この頃からなんですね( ̄▽ ̄;)

フレディローチが

トレーナーになってから

巧さも加わって怪物になりましたが、

この頃はまだ荒削りな

ファイターって感じでした。

それでもあのチャッチャイを

KOしちゃうんですから

ポテンシャルの高さは

言うまでもありません。

チャッチャイといえば、

勇利アルバチャコフから

タイトルを獲った名選手。

解説を聞いていると

これが5度目の防衛戦で

当時の安定王者ですよね。

 

最後にジョー小泉さんが

「ボクサータイプを

ファイタータイプが

倒すときはこうなる」

と言われていますが、

ほんとにそうですね^^

この時はパッキャオが

パウンドフォーパウンド最強と

言われるようになるなんて、

誰も予想できなかったです。

 

史料としてもかなり

貴重な試合ですので

ぜひご覧ください。

(●´ω`●)

f:id:gokanno:20160928004211j:plain

Manny Pacquiao vs. Chatchai Sasakul