読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

タイソンVSダグラス以上の番狂わせと言われた試合。

www.youtube.com

f:id:gokanno:20161113005728j:plain

 

タイソンが東京ドームでダグラスに負けたよりも番狂わせと言われた、

WBCライトフライ級のタイトルマッチ。

チャンピオンのウンベルトゴンザレスが挑戦者のローランドパスクアに

ノックアウトされる衝撃的な一戦でした。

この試合以外にも、ゴンザレスが負けちゃう時は、熱くなって、

ガードが下がって無理に打ち合いにいってやられる。。。

ってパターンが多かったかもですね。カルバハル(第一戦)、サマン戦も。

でも、そういうスリリングな部分もゴンザレスの魅力だったと思います。

負けてなおかっこいい選手って印象です。

カルバハルとの再戦ではアウトボクシングに戦術を変えてきたりするあたりも

幅の広さを感じます^^また検証し直したくなってきました!

この試合を見直すと、パスクアは調子がすごく良かったっていうのもありますが、

あまりパスクアのパンチ力が無いと感じたのか、

ゴンザレスは不用意にパンチをもらっちゃってますね。

 

f:id:gokanno:20161113010247j:plain

 

餅つき大会みたいに、

変に二人の呼吸が合ってしまってパンチをもらっちゃってる感もありますが、

この時ゴンザレスはまだ無敗で怖いもの知らずっていうのもあったんですかね、、、

KOされる瞬間まで観客共々、楽観ムードだったことも衝撃を大きくしました。

番狂わせってやっぱ何度見ても面白いですね^^

Humberto "Chiquita" Gonzalez vs. Rolando Pascua