ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

疑惑の判定?あの試合を再検証。アズマーネルソンVSジェフフェネック①

www.youtube.com

f:id:gokanno:20190526013252j:plain

 

WBCスーパーフェザー級の

タイトルマッチ。

チャンピオンのアズマーネルソンに

挑戦者ジェフフェネックが

挑んだ試合です。

ラスベガスの日中の

試合だったみたいで

とにかく暑そうです(^_^;)

試合も観てるこっちまで

消耗しそうな熱い打ち合いでした。

 

f:id:gokanno:20160928011028j:plain

 

当時WOWOWエキサイトマッチでも

生中継されてました、この試合。

ちょっと記憶が曖昧ですが、

メインがタイソンだったですかね?

(●´ω`●)

さて、試合の結果は

三者三様のドローでした。

当時も判定がコールされたあと

「え?」と思った記憶があるので、

改めて再検証したい

案件試合だったわけです。

自分の採点は、

①②⑨⑩がネルソンのラウンドで、

③④⑤⑥⑦⑧⑪⑫が

フェネックのラウンドと見ました。

116-112でフェネックの勝ちかな?

とは思いましたが、

正式なスコアは、

115-113でフェネックが一人。

116-112でネルソンが一人。

114-114のドローが一人。

の三者三様のドローになったわけです。

フェネックはロープに詰めて

打ち合う場面で押しているように

見えたんですが、

インサイドからのネルソンの

フックやアッパーの有効性を

ジャッジは取ったみたいですね^^

 

f:id:gokanno:20160928010946j:plain

 

フェネックは

悔しかったでしょうね(>_<)

最終回はKO寸前まで

追い込んでましたし、

絶対勝ったと思ったでしょうね。

なにせ4階級制覇(((゜Д゜;)))

もかかってましたし。

当時、この判定は物議を

醸し出して両者の再戦が

すぐに決まりました。

判定の結果はともかく、

ほんとに熱い暑い名勝負でした

( ´ ▽ ` )ノ

 

 リマッチはさらにドラマチック。

www.xn--pckcu0mrev87t1zbp37q.com

 

 

 

f:id:gokanno:20190526013110j:plain

Azumah Nelson v.s Jeff Fenech1