ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

30秒あっても立てない壮絶KO劇。

www.youtube.comWBA

WBCフェザー級タイトルマッチ

チャンピオンの

ルイシトエスピノサと

挑戦者の

アレハンドロゴンザレスの

一戦です。

KOっていうのは

そもそも壮絶なのですが

(人が倒れる事自体、

衝撃的です)

自分もたくさんの

ボクシングの試合を

見てきましたが

この試合のノックアウトシーンは

トラウマレベルで壮絶です。

倒れた瞬間、レフェリーは

「30秒カウントしても

起き上がれない」

と思ったそうです。

躊躇なくストップしてましたから、

ほんとにそう思ったんでしょう。

この時はまだジョー小泉さんが

マネジメントをしていたので、

ルイシト小泉のリングネームで

戦っていました。

ジョーさんが嬉しそうに

解説してくれてます(*´ω`*)

首がねじ切れるようなと

形容されてますが、

言いすぎではないと思いました。

交通事故レベルの

右ストレートですよ(笑)

この試合が発表された時には

正直ゴンザレスが勝つだろう

なんて思ってたもんですから

ほんとに驚いた記憶があります。

結果は地元のお客さんには

残念だったかもですが、

試合内容もレベルの高い

打ち合いでとっても

見応えありますね( ´ ▽ ` )ノ

Luisito Espinosa vs Alejandro Gonzalez