
ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

チャベスVSデラホーヤ。1つの時代が終わる時

www.youtube.com

フリオセサールチャベスのタイトルにオスカーデラホーヤが挑戦する形となった試合。

ULTIMATE GLORY

f:id:gokanno:20160928032516j:plain

 

究極の栄光と名打たれた伝説の一戦です。

チャベスはフランキーランドールに判定負けはしていたものの、

この試合の時点ではまだまだ絶対王者的な位置づけで、

デラホーヤは、まだチャベスに勝てないんじゃないかと予想していた人が

多かったように記憶してます。自分も正直そう思ってました^^

いざ始まってみると、ハンドスピードや脚のスピードで

デラホーヤが圧倒してしまう展開でした。

 

f:id:gokanno:20160928032540j:plain

 

たしかに1Rでチャベスは不運にも左目ザックリ(((゜Д゜;)))

と流血してしまったことでベストに状態ではなかったという意見もあると思います。

ただ、滅多に流血しないチャベスがバッティングでもないのに目を切る。

こういう勝負運をビッグマッチで引き寄せてしまうデラホーヤは、

ボクシングの神様に愛されているなと素直に思ってしまいます(^_^;)

しかし、この頃のデラホーヤのジャブは神がかってます。

あのチャベスが踏み込みを躊躇して懐に入れないんですから驚きです。

パンチだけではなく目のフェイントや色々なテクニックもあるんでしょうね(*´ω`*)

チャベスがフランキーランドールに初黒星を喫した時も、

チャベスの時代が終わったとは全然思わなかったですが、

このデラホーヤとの試合を見終わった時の感想は

チャベスの時代は終わってしまったのかもと、私は思ってしまいました。

「新旧交代」の残酷さもボクシングの魅力であることは間違いありません^^

切ない気持ちにはなっちゃいますが(´;ω;`)

f:id:gokanno:20160928032442j:plain

 

完全決着の再戦もお見逃しなく!↓↓↓

www.youtube.com

Oscar De La Hoya V Julio Cesar Chavez