読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

エスパニャVSクォーティ。18禁レベルのKOシーン

www.youtube.com

この試合には当時びっくりしました。

チャンピオンのクリサントエスパニャはこれが3回目の防衛戦だったとはいえ、

すでに安定王者として扱われていて、挑戦者のアイク・クォーティは

まだ無名の選手だったこともあり、

エスパニャがこんなに早く陥落すると思ってなかったんですよね(^_^;)

しかも衝撃的なKO決着という。。。

この試合を観てからクォーティが大好きになっちゃったんですけど(笑)

左ジャブ、右ストレート、が速く強力でしかもガードが鉄のカーテンです^^

ここからクォーティーがスターダムに躍り出ていく起点となった試合という意味でも

重要な一戦となってます。エスパニャはダメージが深刻だったのか、

この試合で引退したんだったと思います(´;ω;`)

エスパニャもすごく良い選手だったので残念でしたけど、仕方ありません。

と言うしかないような壮絶なKO決着でした。

Ike Quartey vs Crisanto Espana

 

www.youtube.com

エスパニャは強い選手だったんだよと言うことで、

メルドリックテーラーをKOして戴冠した試合ものせます(笑)

ボクサータイプの選手には無類の強さのエスパニャなのかもですね^^

ボクシングは相性というのがとても重要な要素になることは間違いありませんね。

Meldrick Taylor vs. Crisanto Espana