ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

アイククォーティVSクリサントエスパニャ。18禁レベルのKOシーン。失神KO!

www.youtube.com

 

この試合結果に

当時びっくりしました。

 

チャンピオンの

クリサントエスパニャは

これが3回目の

防衛戦だったとはいえ、

すでに安定王者として

扱われていて、

挑戦者のアイク・クォーティは

まだ無名の選手だったこともあり、

エスパニャがこんなに早く

陥落するなんて、、、

全く思ってなかったんです(^_^;)

しかも衝撃的なKO決着という。

この試合を観てからクォーティが

大好きになっちゃったんですけど

(笑)

左ジャブ、右ストレート、

が速く強力で

しかもガードが

鉄のカーテンです^^

ここからクォーティーが

スターダムに躍り出ていく起点

となった試合という意味でも

重要な一戦となってます。

エスパニャは

ダメージが深刻だったのか、

この試合で

引退したんだったと思います。

エスパニャもすごく

良い選手だったので

残念でしたけど、仕方ありません。

と言うしかないような

壮絶なKO決着でした。

Ike Quartey vs Crisanto Espana

 

www.youtube.com

エスパニャは

強い選手だったんだよと言うことで、

メルドリックテーラーを

KOして戴冠した試合ものせます。

ボクサータイプの選手には

無類の強さの

エスパニャなのかもですね^^

ボクシングは相性というのが

とても重要な要素になることは

間違いありませんね。

Meldrick Taylor vs. Crisanto Espana