読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

パッキャオVSハットン。壮絶ノックアウト

www.youtube.com

f:id:gokanno:20160928001648j:plain

パッキャオのベストバウトはこの試合だったかなと

振り返って感じます。2016年9月現在で、現役復帰することになった

パッキャオなので、まだわからないのですが(^_^;)

この試合の衝撃を上回ることは難しいかもしれません。

チャンピオンのハットンは、メイウェザーに敗れたとはいえ、

当時スーパーライト級ではほぼ無敵で、頑丈な身体にパワー、

ファットンとニックネームがつくほど大きく膨張したりで(笑)

下の階級から上がってきたパッキャオに体力勝ちしてしまうのでは?

という予想も多かったです。

f:id:gokanno:20160928001805j:plain

パッキャオは前の試合でデラホーヤをストップして勝利したことで

自信を深めていたこともあったでしょうが、絶頂期でもあったと思います。

体力、気力共に充実したとてもいい表情です^^

それにしても、あのハットンを相手に

ここまで一方的にKOしてしまうとは思いませんでした。

f:id:gokanno:20160928001854j:plain

最後のパンチの衝撃は交通事故の瞬間を捉えたような映像です。

レフェリーも躊躇なく試合終了しています。

ノックアウトオブザイヤーにも輝いた試合だったみたいですね^^

余談ですが、この前のWOWOWエキサイトマッチを見ていたら、

セコンドにハットンが付いていて、かなりファットンになっておりました( ̄▽ ̄;)

Pacquiao vs Hatton