ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

マニーパッキャオVSリッキーハットン。壮絶ノックアウト。ハットンさん撃ち落とされる。

www.youtube.com

f:id:gokanno:20160928001648j:plain

パッキャオのベストバウトはこ

の試合だったかなと(●´ω`●)

振り返って感じます。

2016年9月現在で、

現役復帰することになった

パッキャオなので、

まだわからないのですが(^_^;)

この試合の衝撃を上回ることは

難しいかもしれません。

チャンピオンのハットンは、

メイウェザーに敗れたとはいえ、

当時スーパーライト級では

ほぼ無敵で、頑丈な身体にパワー、

ファットンとニックネームが

つくほど大きく膨張したりで

(笑)

下の階級から上がってきた

パッキャオに

体力勝ちしてしまうのでは?

という予想も多かったです。

f:id:gokanno:20160928001805j:plain

パッキャオは前の試合で

デラホーヤをストップして

勝利したことで

自信を深めていたことも

あったでしょうが、

絶頂期でもありました。

体力、気力共に

充実したとてもいい表情です。

それにしても、

あのハットンを相手に

ここまで一方的に

KOしてしまうとは

予想できませんでした。

f:id:gokanno:20160928001854j:plain

最後のパンチの衝撃は

交通事故の瞬間を

捉えたような映像です。

レフェリーも躊躇なく

試合終了しています。

ノックアウトオブザイヤーにも

輝いた試合だったみたいですね

(´∀`*)

余談ですが、

この前のWOWOWで

エキサイトマッチを見ていたら、

ある試合で

セコンドにハットンが付いていて、

かなりファットンに

なっておりました( ̄▽ ̄;)

Pacquiao vs Hatton