ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

ロサリオVSガルサ。無情なKO劇

www.youtube.com

ボクシングの残酷な側面を引き立たせる為に必要な要素として、

地元で派手にノックアウトされる。というのがありますが、

ロレトガルサがエドウィンロサリオにKOされたこの試合もその一つです。

会場からの歓声のような悲鳴と、リングサイドで見守る家族。

地元のアナウンサーなのでしょうか、

「オ~~ガルサ~ロサーリオ!ロサーリオ」と悲しそうに叫んでいる実況も

悲愴感を増幅しています。(´;ω;`)

ガルサはきっと人気のあるチャンピオンだったんだろうなぁと感じます。

試合は1R早々にロサリオの右クロスが炸裂し、

事実上これでこの試合は終わっていたように感じます。

どっかで観た光景、と記憶を辿ったら、バスケスVS葛西の1RKOを思い出しました。

あれも葛西のジャブにバスケスが右クロスを打ち込んで試合を決めてしまいました。

地元での防衛戦、ガルサが硬くなっているのを見逃さなかったロサリオもさすがです。

この時のロサリオはキャリアも晩年に差し掛かっていましたが、

詰めの鋭さは全盛期を彷彿とさせる鬼気迫るものがありました^^

チャンピオンになったロサリオもこの後の防衛戦で日本の平仲明信に1RTKOで敗れ、

その後返り咲くことなく、34歳の若さで麻薬と酒に溺れて

亡くなってしまったみたいです。。゚(゚´Д`゚)゚。

強かったチャンピオンのこういう最期のニュースをみると

いちボクシングファンとしてとても悲しい気持ちになりますね。

この試合は個人的にも、とても記憶に残る名勝負でした。

f:id:gokanno:20160920161539j:plain

Loreto Garza vs Edwin Rosario