ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

ララVSモンティエル。長谷川穂積の好敵手、撃沈。

www.youtube.com

長谷川穂積の3階級制覇の

興奮も冷めやらぬで、(*´ω`*)

過去の対戦相手など振り返っていたら、

そういえば、あの

フェルナンドモンティエルは

どうしているのか?

と興味が湧き、

調べてみたら今年の4月に

ショッキングな負けを喫していました。

フェザー級になっていることもあって、

だいぶ身体が大きくなったなぁ

とか考えてる暇もない

KO決着でした( ̄▽ ̄;)

f:id:gokanno:20160921032837j:plain

ドネアにKOされた試合も衝撃的でしたが、

このララ戦も負けず劣らずの

衝撃度だったです。

 

一度もの凄いパンチを喰って

KO負けしたボクサーは、

その後打たれ脆くなる。

ということがありますが、

潜在意識に植え付けられるのか、

モンティエルもドネア戦での

ノックアウト負け後、

精彩を欠いている。

そんな印象です。

 

ホルヘララのパンチは

軌道が変わっているというか

おもしろい角度から、

とんでもなく強いのが飛んでくる

イメージですね(((゜Д゜;)))

これから注目しなきゃの選手です。

フランプトンとかサンタクルスとかと

絡んだらおもしろくなりそうです( ´ ▽ ` )ノ

Lara vs Montiel