ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

イベンダーホリフィールドVSリディックボウ②OnceAgain!!に鳥肌。

www.youtube.com

f:id:gokanno:20161004160653j:plain

 

私の生涯ベスト級の試合。

イベンダーホリフィールドVS

リディックボウの2戦目です

(´∀`*)

やはり、

ホリフィールドのボクシングは

かっこいいなと

改めて思いました。

そう感じさせてくれる

ボクサーの1人です。

ジョー小泉さんも

ホリフィールドが好きって

言っていましたが、

ボクシング好きで

ホリフィード嫌いな人は

少ないと思います。

 

さて、

第一戦は激闘だったとはいえ、

内容的には完敗だった

ホリフィールドだったので、

この試合の賭け率は

ボウ有利に傾いていました。

試合開始すぐにボウは

積極的に打って出てきた。

あたりにも自信がうかがえます。

序盤はアウトボクシング気味に

足を使って、ホリフィールドは

ボクシングをしようとしていた

と思います。

というか、アウトボックスする

作戦だったんだと思います。

しかし、前回よりも

体重も重くなっていそうな

ボウの圧力に押されて

うまく捌くことができないまま、

序盤はボウ優勢に

進む形になりました。

 

f:id:gokanno:20161004160849j:plain

 

流れが変わったのは、

4Rの終了直前から

ゴングの後まで(笑)

繰り広げられた打ち合いで、

ホリフィールドらしい

鬼気迫るパンチで

流れを強引に手繰り寄せました。

(次のラウンド、ボウは少し

弱気な表情に見えます)

ホリフィールドの心臓の強さには

逆に呆れます(笑)

と、ホリフィールドには

いい流れで来たところに

 

有名なパラシュート男の

乱入がありました(((゜Д゜;)))

 

f:id:gokanno:20161004160816j:plain

 

この試合、

このパラシュート男のせいで

普段ボクシングを

見ない人達にまで

知れ渡った試合だったことを

思い出しました。

普通のニュースで

流れてましたよね^^

動画ではカットされてましたが、

20分くらいの中断があって、

水を差された感じには

なっちゃったんですが、

再開後、両者にそれほど

影響があったようには

見えなかったことが

唯一の救いでしたね。

判定の結果は2-0で、

圧倒的不利の予想を覆して、

ホリフィールドの

勝ちになりました!

マイケルバッファの

「ワンスアゲイン!」

のコールに大歓声が上がって、

ホリフィールド以上に

セコンドや身内が

歓喜している絵がすごく素敵です。

喜びを爆発させるよりも

淡々と勝利を

受け止めている姿のほうが

僕はけっこう好きで、

感動しちゃいます(●´ω`●)

 

f:id:gokanno:20161004161621j:plain

 

余談ですが、

ホームランを打った

松井秀喜選手が

無表情でベースを

駆けていく姿も好きです。

これは個人的な趣味なので、

爆発系がダメとか

じゃないんですけど、

当事者が感情的になっていないと、

周りがもっと喜べるんじゃないかな、

と思うんです。

(ホリフィールドは単純に

疲れすぎていただけ感も

ありますがw)

ホリフィールドの

魅力が詰まった試合ですので

是非ぜひ観てほしいです

(*´ω`*)

RIDDICK BOWE vs EVANDER HOLYFIELD 2