ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

ナジームハメドのベストバウト①ベスト逆転KO

www.youtube.com

 

 

f:id:gokanno:20161009091835j:plain

 

最近、昔のハメドの試合を振り返って見ていた、ということもありまして、

ハメドさんの快勝、ベストバウトを何回に分けて書いていこうと思います。

まずは、ハメドのベスト逆転KOの、オーギーサンチェス戦です^^

それはケビンケリー戦では?という声も聞こえてきそうですが、

 

f:id:gokanno:20161009091943j:plain

 

ケリー戦は有名すぎて、というのもあり少しマイナーなこの試合の方が

なんか玄人っぽいかな?とか思ってこっちをチョイスです(*゚∀゚*)

どうでもいいですよね(笑)すみません( ´ ▽ ` )ノ

KOされた後、担架で運ばれるサンチェスの姿を見るまでもなく、

改めてハメドはハードパンチャーだったんだなと再確認できる試合です。

サンチェスはオーソドックススタイルのスピードもパンチもある、

強い選手だったと思います。スリップと判定されたとはいえ、ダウンを取ってますし、

何回か効かせたパンチも打ち込んでいます。

 

f:id:gokanno:20161009092116j:plain

 

以前のブログにも書きましたマルコアントニオバレラ戦、

gokanno.hatenablog.com

バレラもきっと、この試合のサンチェスの戦い方を参考にしたのでは?

と思えるくらいサンチェスはうまく距離をとって、戦っていたと思います。

惜しかったなぁという感じでした。(>_<)

最後のダウンシーンはハメドのコンビネーションが速すぎて、

倒れた瞬間にレフェリーがストップしたのを、「ストップ早くね?」

と思ったのですが、スローモーション映像を観ると「そりゃ止めるよね( ̄▽ ̄;)」

という感じでした、、、

 

f:id:gokanno:20161009092149j:plain

 

この試合のレフェリーは、正直うまくないというか、、、、、

むしろ下手(*゚∀゚*)なレフェリーだったと思いますが、

ストップのタイミングは完璧でしたね。

オーギーサンチェスのその後はわからないですが、引退だったのでしょうか、

才能がすごくありそうで、人気も出そうな選手だったので残念ですね。

それはさておき、華のあるハメドらしい逆転ノックアウトの試合なので、

まだ観たことないよという人は是非みてみてくださいね^^

 

Prince Naseem Hamed vs Augie Sanchez