読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

ナジームハメドのベストバウト②事実上の統一

www.youtube.com

f:id:gokanno:20161011133154j:plain

 

あのウィフレドバスケスがこんな負け方をしちゃうくらい、

ハメドは強かったんですよね^^バスケスは前にもブログで書きましたけど、

日本人キラーで、何人も挑んでは撃退されてきた歴史もあり、

実際にバスケスが強いということも認識している中での、

このハメドの圧勝劇。世界ってすごいな、、、、、

みたいな漠然とした感想が、思わず出てしまいます(笑)

バスケスWBAのチャンピオンだったのですが、

ハメドに挑戦をすることが決まり、WBAのベルトを

剥奪されてしまった経緯がありますが、

事実上WBAWBOの統一戦だったと言って過言ではありません。

 

ビッグマッチだったこともあって、バスケスはやや緊張気味に見えます。

ハメドはリラックスしすぎです(笑)

試合前のパフォーマンスでもバスケスは後手後手に回っていた感じです。

リングイン後のハメドに挑発されてから睨み返すとか、

名前のコールの時に、ハメドが両手を挙げてから遅れて挙げるとか、

この時点でハメドの術中にはまり、冷静さが欠けてるように見えました。

ここら辺の心理戦もさることながら、この試合を決定づけたのは、

やはり、「スピードの差」脚のスピード、パンチのスピード

 

f:id:gokanno:20161011133332j:plain

 

とにもかくにも、このスピードの差がどうにもならなかった感じです。

バスケスが遅く見えるのはハメドが速すぎたんだと思います。

バスケスのクリーンヒットは一発だけだったですかね?(>_<)

あれだけ当て感のいいバスケスが一発くらいしか当てられないほどの

深刻なスピードの差でした。

 

f:id:gokanno:20161011133354j:plain

 

この試合を最後にバスケスは世界戦線から離脱、引退へと進みます。

最後の世界戦となりました。

ハメドの強さだけが目立つ、まさにハメドハメドによるハメドの為の(笑)

悪魔王子のベストバウトでした^^

Naseem Hamed vs Wilfredo Vazquez