ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

倒し屋VS倒し屋。ジュリアンジャクソンVSジェラルドマクラレン①壮絶なKO決着。

 

www.youtube.com

 

f:id:gokanno:20161030041035j:plain

ジャクソンかわいい(*´`)

f:id:gokanno:20161030041101g:plain

マクラレンさまぁ~(*´`)

 

この日メインはタイソンでしたっけ?

この好カードで客席が

ガラガラはほんとありえない(笑)

 

WBCミドル級チャンピオンの

ジュリアンジャクソンに、

ジェラルドマクラレンが

挑戦した試合です。

ジャクソンもマクラレンも

共に倒し屋の異名を

欲しいままにしていた

二人だったので、

試合前からジャッジは

いらないんじゃ?

という声も聞こえてきそうな

試合でした。

ジャクソンは対戦相手を

いつも失神させてますし(笑)

マクラレンはほとんどが

初回KOっていう

タイソンみたいな選手で。

改めて試合を

見直したわけなんですが、、、

エロ動画でもみながら、

試合も見てみようと

「ながら」観戦を

決め込もうと思ったんですが、

初回から緊張感と緊迫感のある

パンチの交換で、

速攻で、エロ動画を

見てる場合じゃなくなりました

(((゜Д゜;)))

 

矢吹丈が金龍飛戦の

インターバル中の青コーナーで、

白木葉子の

「もうやめなさい」という助言に対して

「女はすっこんでろ!」

と水を上から浴びせるという

大好きな場面を思い出し、

 

f:id:gokanno:20161030041321j:plain

このずっしりと身が詰まった

ミカンを握りつぶしながら、

バンタムへのこだわりを

語る矢吹はまさに神。

私も矢吹に影響を受けて、

やらなくてもいい減量を

したことがありました。

「ほんとバカなんだから」

と母に言われましたね( ̄▽ ̄)

 

f:id:gokanno:20161030041432j:plain

好きなのよ矢吹くんあなたが!

(これはホセ戦直前)

 

ということを踏まえまして、

 

動画内の女に言ってやりましたよ。

「女はすっこんでろ!」

とね。

 

 

f:id:gokanno:20161030041656j:plain

 

ジャクソンもマクラレンも

パンチャーですが、

少し質が違う感じです。

ジャクソンはドスンドスンと

重たそうなパンチに対して、

マクラレンのパンチは

カミソリのようにソリッドで

キレのあるパンチといった印象です。

お互いの凶器が中間距離で

ビュンビュン飛び交う

銃撃戦のような打撃戦ですね!

興奮します。

(そっちの意味ではなくて)

 

f:id:gokanno:20161030041734j:plain

 

互いのパンチが届く距離が

ほぼ同じということもあって、

二人とも効いてる場面が

たびたびありました。

KOにつながった5Rの

ローブローで休憩空けからの

マクラレンの右は、

まさに稲妻のような鋭さでした。

当時リアルタイムで

観ていたのですが、

あまりにも速すぎて。

気づいたらジャクソンが

大の字になっていたことに

衝撃を覚えました。

倒し屋のマクラレンが

チャンスを逃すわけもなく、

ローブローで股間が痛かった

怒りも乗せたのか、

どーなのか(笑)

容赦ない詰めで

ジャクソンをKOしました。

センセーショナルな王座交代劇。

両者共に持ち味を発揮する、

噛み合う、噛み合いすぎる試合で

大満足間違いなしです。

 

f:id:gokanno:20161030041859j:plain

 

満足したところでエロ動画に

戻ろうと思います(しつこいですね(笑)

名勝負とはこのことだ。

といった内容ですので、

見たことない方は

ぜひぜひ見てみてくださいね

( ´ ▽ ` )ノ

 

Julian Jackson vs Gerald McClellan 1