ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

ジュリアンジャクソンVSジェラルドマクラレン②再戦はより残酷に。初回KOで完全決着

 

www.youtube.com

 

f:id:gokanno:20161101000624g:plain

f:id:gokanno:20161101000638j:plain

リマッチは勢いの差も出て。

あっけない幕切れとなりました。

マクラレンは初回KOが

めちゃめちゃ多いとはいえ、

あのジュリアンジャクソンを

ここまで一方的にKOするとは、

正直言って予想外でした

(((゜Д゜;)))

 

f:id:gokanno:20161101000703j:plain

 

この試合を見終わったあと、

マクラレンの時代が到来したと

誰もが思ったと思います。

それこそパウンドフォーパウンド

最強レベルの話です。

それが、あの悪夢の

ナイジェルベン戦で

マクラレンは廃人に

なってしまうのです。

ベンに悪気はなかったとはいえ、

後頭部へのラビットパンチを

繰り返したこと。

それを注意しなかった

レフェリーの裁定。

私はあの試合が大嫌いです(`・ω・´)

ナイジェルベン戦がもしなかったら、

マクラレンは

歴史に残る名ボクサーとして

もっともっと語り継がれるような

ボクサーだったに違いありません。

名トレーナーの

エマニュエルスチュワートも

「マクラレンは今まで見てきた

ボクサーの中で一番才能がある」

と言ってましたし。

またあしたのジョー

ネタで恐縮ですが、

カーロスリベラが

ホセメンドーサにKOされて

廃人になってしまった

あの姿を思い出してしまいます。

 

f:id:gokanno:20161101000738j:plain

f:id:gokanno:20161101000754j:plain

 

特に矢吹VSハリマオ戦の

試合後の控え室での矢吹と

カーロスのやり取りには

涙を禁じえません(´;ω;`)

 

www.youtube.com

(速攻で泣ける)

f:id:gokanno:20161101000814j:plain

 

 

強かった日のマクラレンをみると

いつも切なくなってしまいます。

一ファンとしては悲しい事故が

起こらないことを願うばかりです。

とは言え、ストップが早すぎると

まっ先にブーブー言うんですが(;´∀`)。

そんな自分を反省したくなる

マクラレンへの想い。

(やかましいわ!)

Gerald McClellan vs Julian Jackson II