ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

マニーパッキャオVSマルコアントニオバレラ①歴史を変える戦い!THIS IS大番狂わせ

www.youtube.com

 

 

f:id:gokanno:20161106001217j:plain

 

今さらですが、

この試合は番狂わせだったんです。

今のマニーパッキャオを知っていると

「え?そう?」

くらいですが、

当時のマルコアントニオバレラは、

めっちゃ強く、そして評価も

めちゃ高い選手でした。

勢いはあるとはいえ、

当時のパッキャオはアメリカでは

まだ無名の選手でしたし、

この試合でパッキャオは

一躍スターダムにのし上がった

と言っても、

過言ではありません。

初回から激しい打ち合いで、

それがKOラウンドまで続く

激闘でしたが、

パッキャオのパンチが的確で、

バレラのパンチは

ほとんどクリーンヒットしません。

 

f:id:gokanno:20161106001446j:plain

 

ここまで打ち込まれた

バレラを見たのも初めてでした。

(((゜Д゜;)))

パッキャオを

研究してなかったのかな?とか、

サウスポーは苦手なのか?

などの疑問も持ち上がるとこですが、

バレラは最後まで

パッキャオのパンチの軌道を

読めてなかったように見えます。

中盤でパッキャオの

バッティングがあり、

バレラの左目の上が切れて、

ドクターチェックが入った時に、

心なしかバレラは

もう止めて欲しい

オーラがありました。

そうなるのも無理がないくらい

パッキャオの波状攻撃が

きつかったんだと思います。

 

f:id:gokanno:20161106001514j:plain

 

この頃のパッキャオの

スピードと踏み込み力は、

もう、うっとりしますね。

(*´∀`*)

こりゃ人気もでるわ!

と納得の試合でした。

バレラファンだった私は

かなりショックでしたけど(^_^;)

パッキャオ伝説は

ここから始まった的な

記念すべき一戦です。

 

余談ですが、

8R終了のインターバル中に

デラホーヤが映像で抜かれてましたが、

数年後にデラホーヤがパッキャオと

対戦することになろうとは

誰も想像できなかったですね^^

Manny Pacquiao v Marco Antonio Barrera 1