読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

ハグラーVSハーンズ 黄金の3ラウンズ。

www.youtube.com

f:id:gokanno:20161110225508j:plainかっこよすぎ。

f:id:gokanno:20161110225536j:plain

 

ボクシング好きならこの試合を見たことない人はいないであろう、

クラシック中のクラシックな名勝負、

マーベラス”マービンハグラーにトーマス”ヒットマン”ハーンズが挑戦した試合です。

試合のキャッチコピーは大げさだったけど、内容は普通だった。。。

みたいな試合も多いボクシング界ですが、

ハグラーとハーンズの”ザ・ファイト”は

そのキャッチフレーズそのまんまの試合となりました。

 

f:id:gokanno:20161110225613j:plain

(映画のワンシーンみたいです。)

 

試合前から期待され、ここまで激しく熱狂できる試合は珍しいと思います。

特に1Rは圧巻です(((o(*゚▽゚*)o)))

ハーンズの右でハグラーの額が切れるっていう(笑)

レフェリーのリチャードスティールも後日、

「パンチで顔面が裂けるのを初めて見た」と証言していました。

そんなリチャードスティールの髪型は完全にライオネルリッチーでしたね(*゚∀゚*)

髪型に目がいって、試合に集中できません。

ま、ハーンズもライオネルリッチー状態なので、リングに二人のリッチーですよ。

 

♫セイユーセイミー♫(゚∀゚)

 

f:id:gokanno:20161110225746j:plain

www.youtube.com

 

やっぱ80年代のアメリカはこの髪型が流行ってたんですかね^^

ハーンズのセコンドとしては、もっと距離を取って前半は打ち合わないように作戦を

立てたかったんでしょうけど、ハーンズの闘争心がそれをさせなかったんでしょうか。

ハーンズはめちゃめちゃ好戦的な性格だったみたいですから、

熱くなっちまったんでしょうね(*°∀°)=3そんなハーンズが大好きですが(笑)

ハグラーはバリバリのファイターで生粋のミドルということもあって、

元々グラスジョーなハーンズとはパンチに対する耐久力にも差があった感じです。

ハーンズのパンチがモロに入ってもあまり効いてる素振りがありません。

やせ我慢だったかもですが、ハーンズとしては今まで相手が倒れたパンチなのに

全然ひるまない姿にビックリだったかもですよね(((゜Д゜;)))

「マジかよ!!これで倒れないの!!?」

(ハーンズ心の声)

昔、アーロンプライヤーと戦ったアレクシスアルゲリヨも同じような感想を

プライヤーとの試合の中で感じたと言ってましたね。

KOシーンは歴史に残る名シーンとなりました。

 

f:id:gokanno:20161110230314j:plain

f:id:gokanno:20161110230331j:plain

 

まさにマーベラスな試合でハグラーにとってはベストバウトだったと思います。

前に何かの雑誌で読んだのですが、

ハグラーはちゃんとマーベラスを付けて呼ばないと怒られるって話がありましたが

真相はどうなんですかね(^_^;)

何度見ても熱くなれる試合なので、ぜひ見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

Marvin Hagler vs Thomas Hearns