ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

フロイドメイウェザー初戴冠。ヘナロエルナンデス、引退試合。

www.youtube.com

f:id:gokanno:20161216233104j:plain

 

チャンピオンの

ヘナロエルナンデスは

日本でもお馴染みの

世界チャンピオンでした。

渡辺雄二や竹田益朗を

全くと言っていいほど寄せ付けず、

レベルの違いを見せつけてくれました。

そのエルナンデスが

フロイドメイウェザーを相手にすると、

逆に何もできずに

終わってしまう。。。

世界は広く、

上には上がいるなと。

ボクシングの世界の厳しさを

物語るような一戦でした。

 

f:id:gokanno:20161216233137j:plain

 

メイウェザーは2015年に

チャンピオンのまま、

無敗のまま引退しましたが、

そのメイが初めて獲った

タイトルがこの試合で。

今では信じられないですが、

試合後に嬉し泣きをする姿も

すごく貴重です(笑)

そして、エルナンデスは

この試合を最後に

引退ということなので、

新旧交代の一戦でもありました。

エルナンデスは生涯戦績で

2度の敗北がありますが、

このメイウェザーに敗れたのと

デラホーヤに

敗れただけの2敗なので、

暴論ですが、

無敗で引退だったと

言っても

過言ではありません

(*゚∀゚*)

メイとデラですからね、

もう仕方ありません。

試合も最後のラウンドまで

メイが完全に支配して、

おそらくフルマークだったと思います。

やっぱスピードの差が

どうにもこうにも

ならなかったですね(-.-;)

エルナンデスが一発打つに対して

メイは5、6発は入れてくる

勢いですからね。

エルナンデスは

紳士的なボクサーで、

私も好きだっただけに

愕然とする試合でした。

口は常に半開きデスよ(*゚▽゚*)

そして、エルナンデスは

発症率が極めて低いとされる癌の一種

「横紋筋肉腫」に侵され

闘病生活に入り、

2009年暮れにいったんは快復したものの、

その後再発し、2011年6月7日、

カリフォルニア州の自宅で死去。

45歳没

とウィキペディアに書いてあるので、

亡くなってしまっています。

・゜・(ノД`)・゜・

知らなかったよ、

エルナンデス。

 

f:id:gokanno:20161216233340j:plain

 

改めて動画見て、

内容もさる事ながら。

ウィキ見てのダブルショックでした。

メイウェザーはキャリア晩年の、

10ポイントマストシステムの

申し子と皮肉られている

ボクシングとは違って笑

とても好戦的で。

負けないボクシングというより、

勝ちに行くボクシングで、

昔は打ち合ってたりしたのね!

(((゜Д゜;)))

という発見もあった試合でした。

色々と歴史が動いた一戦なので、

ぜひぜひ見てみてください

(*´ω`*)

 

f:id:gokanno:20161216233359j:plain

Floyd Mayweather Jr vs Genaro Hernandez