ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

アセリノフレイタスVSディエゴコラレス。ブラジリアンボンバー散る。コラレス2階級制覇!

www.youtube.com

f:id:gokanno:20170105225013j:plain

 

当時無敗のライト級チャンピオン、

アセリノフレイタスに

1つ下のクラス。

スーパーフェザーの

チャンピオンでもあった、

ディエゴコラレスが

フレイタスに挑戦した試合です。

フレイタス有利と見られていた

試合でしたが、

コラレスは3度のダウンを奪って、

フレイタスをギブアップさせました。

それにしても、、、

一つ下の階級とは思えないほど、

コラレスは大きく見えます

(((゜Д゜;)))

フレイタスはヒット&ラン作戦で、

脚を使っていましたが、

コラレスのプレッシャーは、

相当きつかったんじゃないか?

と思いました。

 

f:id:gokanno:20170105225052j:plain

 

それでも、前半から中盤にかけて、

フレイタスは作戦通りに

展開していました。

距離を取って、いきなりの右、

ワンツー。

コンビネーションを

クリーンヒットさせて、

ポイントを取るボクシングを

していました。

 

f:id:gokanno:20170105225119j:plain

 

ただ、その代償として、

腰の入ったパンチを打ち込めず、

コラレスにダメージを

蓄積させることはできていない。

そんな印象でした。

コラレスはコラレスで、

脚を使われて

自分のパンチが

なかなか当たらない状況でも、

焦らずに淡々と

プレッシャーをかけ続け、

一瞬のスキを見逃さないような

集中力を見せていました。

 

f:id:gokanno:20170105225141j:plain

 

ここら辺が一流のチャンピオン同士の

対戦って感じです^^

終始ピリピリする

緊張感の中での神経戦、

たまんないっすね(*゚∀゚*)

コラレスが奪った最初のダウン、

そして、2度目のダウン。

フレイタスはマウスピースを吐き出して、

立ち上がった後に、

自分のコーナーで

マウスピースを入れ直す。

(2度目は減点されていましたが)

いわゆる時間稼ぎともいえる

行為をしました。

後に、伝説の逆転KOと言われる、

コラレスVSカスティージョ戦で

コラレスはダウンした後に

マウスピースを吐き出して、

時間稼ぎをしたとして、

試合後に論議を巻き起こしましたが、

フレイタスの

真似だったんい!

_:(´ཀ`」 ∠):

 

と思いました。

オレもやってみよ^^

とか思ったんですかね(笑)

フレイタスは2度目のダウンを取られて、

減点を取られた時点で

心が折れてしまった感じでしたね。

コツコツとポイントを取る

ボクシングをしていた分、

嫌になっちゃったのかも?

しれません。

残念ながらノーマスで

終わってしまいましたが、

高次元の打撃戦、

ぜひぜひ見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

コラレスは、

29歳でバイクの交通事故で

亡くなってしまったみたいです。

残念す・゜・(ノД`)・゜・

 

f:id:gokanno:20170105225335j:plain

Diego Corrales vs Acelino Freitas