読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

ヌシタVSマッキニー。ノックアウトオブザイヤー

www.youtube.com

f:id:gokanno:20170109171450j:plain

 

f:id:gokanno:20170109171511j:plain

 

ケネディマッキニーは私の友達と顔が似ていたこともあり、

親近感が湧いて好きでした(笑)

やんちゃな少年のまま大人になった感じでしたが

テクニシャンでパンチがあって強かったですね^^

マルコアントニオバレラや、ルイシトエスピノサとの試合、

ジュニアジョーンズ戦など印象に残ってますが、

このウエルカムヌシタ戦も逆転KOの素晴らしい試合でした。

ウエルカムヌシタはこれが7度目の防衛戦で、

当時無敗で安定王者として君臨してました。

試合の予想も圧倒的にヌシタ有利で、

11Rまではポイントはヌシタ優勢で、

その11Rも先にダウンを奪ったのはヌシタでした。

「あー決まったな」という空気が場内でも蔓延したでしょうが、

マッキニーは当て勘の良さと、

天性のカウンターパンチャーでありました。

最後の叩きつけるような右。

手応えがあったのか、マッキニーは勝利を確信して

両手を挙げました。

 

f:id:gokanno:20170109171622j:plain

 

「オレはマッキニー。」

エキサイトマッチジョーさんのダジャレ解説も

真実味が帯びてきてました。

カウンターでKOが決まったシーンは

ほんとにかっこいいですね。

会場も盛り上がるし、

勝者のセコンドも狂喜乱舞しますよね。

その雰囲気が大好きすぎて、

その場に立会いたかった衝動にもかられます(*´ω`*)

この試合はその年のリングマガジンの

ノックアウトオブザイヤーに選出されたみたいです^^

KOシーンのみならず、どのラウンドも高レベルの打撃戦で

熱い試合ですので、ぜひぜひ見てみてください。

時間の無い方は27分前後の10Rからどーぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

マイナーな試合で

全然画像が見当たらなかったですけどね!(笑)

f:id:gokanno:20170109171232j:plain

ナイスミドルマッキニー。

本日1月9日にブログを書いてますが、

マッキニーさん、明日誕生日みたいです(^O^)

おめでとうございます!

----------------------------------------------------------------

逆転KOのオススメ記事

gokanno.hatenablog.com

Kennedy McKinney VS Welcome Ncita