ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

マークブリーランドVSマーロンスターリング①精密機械と雑草

www.youtube.com

f:id:gokanno:20170117173656j:plain

 

エキサイトマッチの中で、

ジョー小泉さんが

マークブリーランドと

マーロンスターリングの試合の話を

していたので、

今日はこの試合です(笑)

両者のトランクスが

にキレイに分かれてますが、

新人王の東西決勝ではありません。

チャンピオンのブリーランドは

オリンピックで金メダルを

獲得するほどの

いわゆるエリートボクサーでした。

スターリングは、、、

えっと、スターリングさんは

どうだったんでしょうか(。-∀-)

正直言うと

あまり、、、

知らないです

(*゚∀゚*)

 

f:id:gokanno:20170117173727j:plain

 

プロでの叩き上げで、

雑草のような選手ってイメージですが、

イメージ先行の、

私の思い込みなのでしょうか。

しかしながら、

正攻法のブリーランドに対して、

変則のスターリングという構図は

間違いありません^^

日本でいうところの、

沼田VS小林戦の感じでしょうか。

 

f:id:gokanno:20170117173935j:plain

 

古すぎて、

こちらも全然ピンと

来ないですかね(о´∀`о)

ブリーランドとスターリングの

両雄と拳を交えたのが、

日本の侍、尾崎富士雄選手でした。

日本人でウェルター級の

世界のベルトに唯一肉迫したのは、

今のとこ尾崎選手だけですね

(*´ω`*)

 

f:id:gokanno:20170117173957j:plain

 

さて、

試合のほうですが、

スターリングの取った作戦、戦術。

どのようにブリーランドの

スタミナを削り、疲労させ、

精神的にも疲れさせるか。を

試合前からずっと

考えていたんだろうなという

見事なダーティーファイトでした。

 

f:id:gokanno:20170117174016j:plain

 

エリート野郎に勝つために、

オレは手段は選ばない

という決意を感じます(笑)

最後のKOシーンも圧巻です^^

ジョーさんが例え話に

振り返りたくなるのも頷ける

試合です( ´ ▽ ` )ノ

Marlon Starling vs Mark Breland