ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

アルレドンドVSメイウェザー。あっさりと陥落。

www.youtube.com

f:id:gokanno:20170122123357p:plain

f:id:gokanno:20170122123544j:plain

 

浜田剛史とのリマッチで見事返り咲きを果たした、

アルレドンドでしたが。。。

フロイドメイウェザーのおじさんに当たる、

ロジャーメイウェザーにノックアウトで敗れ、

アルレドンドにとって、これが最後の世界戦だったと思います。

浜田に1RKOされた時と、このロジャー戦も、

共に初防衛戦だったので、アルレドンドには初防衛は鬼門だったようです。

アルレドンドはハードパンチャーでしたが、

打たれ脆さがあったために、長期政権を築けなかったですね(>_<)

 

f:id:gokanno:20170122123429j:plain

 

「あのメイウェザーのおじさんかぁ」という

先入観バリバリで見ているせいか、

ロジャーの姿にメイが重なる瞬間がありますね(笑)

多分、知らなかったら一ミリも感じないんでしょうけど。

ロジャーは、チャベスやウィテカーパジエンザや

サムエルセラノ、コンスタンチンチューなど

対戦相手が大物揃いなので、

またブログにも書いてみたいと思います。

 

f:id:gokanno:20170122123620p:plain

(試合を決めた右。強烈です(((゜Д゜;)))

 

そして、

浜田剛史との2度に渡る名勝負を演じてくれた

アルレドンドでしたが、

落日の日は思ったよりも早かったですね(´;ω;`)

アルレドンドはダウンした後に自分のコーナーに向かって

「大丈夫大丈夫」とアピールしていました。

 

f:id:gokanno:20170122123512p:plain

 

アルレドンドは気配り上手で

人に心配かけたくないタイプの人なんかな?

と、

どうでもいい詮索をして

この記事を終わろうと思います(*゚∀゚*)

Roger Mayweather VS Rene Arredondo