ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

ウィラポンVSコナドゥ。ウィラポン壮絶KO負け。

www.youtube.com

f:id:gokanno:20170124202006p:plain

 

辰吉、西岡、長谷川と日本人選手と

たくさん名勝負を演じてくれた、

タイの英雄ウィラポンナコンルアンプロモーションの

キャリア初期の試合です。

初期とはいえ、ウィラポンは4戦目で世界タイトルを獲り

このナナコナドゥ戦は初防衛戦でした。

ウィラポンムエタイでのキャリアが豊富だったこともあって、

世界挑戦が早かったんだと記憶してます。

ナナコナドゥもヒルベルトローマンからタイトルを奪った

名選手で、韓国の文成吉との2度の激闘。

スピードがある名選手でした。

ただ、この試合はウィラポンの地元のタイで、

ウィラポンはこれから売り出しの勢いある選手だったのに対して、

ナナコナドゥは若干昔の選手かな?感は否めませんでしたので

ウィラポン有利の予想に傾いていました。

しかし、ナナコナドゥのスピードとパンチのキレは

全盛期そのもののようでした。

国際式(ボクシング)のキャリアが5戦目のウィラポン

経験の差もあったか、一瞬のスキを見逃さずに、

ナナコナドゥの右のカウンターが炸裂しました。

 

f:id:gokanno:20170124202048p:plain

BOOOOOOOOOMB!!!!!!!!!

 

ウィラポンのKO負けというと、

長谷川穂積との第2戦のイメージが強烈でしたが、

このナナコナドゥ戦のダウンシーンの方が、

実はかなり強烈です。

ウィラポンはこの敗戦を糧に、その後、連戦連勝を重ね、

我らが辰吉丈一郎に引導を渡す選手へと成長していきました。

そして、安定王者となりタイではあのカオサイギャラクシーと

並ぶ英雄になったと言われています。

 

f:id:gokanno:20170124202201j:plain

じゃなくて、

f:id:gokanno:20170124202222j:plain

はい(*゚∀゚*)

 

逆算的に、そのウィラポンに鮮やかに勝利した

ナナコナドゥはマジで強い選手だったのだなと再確認しちゃいますね^^

 

f:id:gokanno:20170124202301j:plain

 

めちゃハイレベルな打撃戦ですので、

ぜひぜひ見てみてください。( ´ ▽ ` )ノ

最近よく読まれているのはこちら ↓↓↓

gokanno.hatenablog.com

Nana Konadu | Veeraphol Sahaprom