ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

内山VS三浦。古き良き、白熱の攻防戦

www.youtube.com

f:id:gokanno:20170201184813j:plain

 

先日の三浦隆司の試合は

実に感動的でした(*´ω`*)

この内山戦を見ると、

三浦の成長は

目覚しいものがありますね。

エキサイトマッチ内で、

ジョーさんが

「三浦選手は当て勘が非常によい」

と、おっしゃられてましたが、

それは昔から健在なのだと、

内山戦でもその当て勘の良さを

十二分に発揮してます。

内山は大晦日コラレスとの再戦も

相性の悪さもあったか、

完敗と言っていい内容でした。

サウスポーが苦手なのかな?

という感じもしましたが、

三浦戦ではビシビシ世界のジャブを

ヒットさせていたので、

一概に、サウスポーが苦手

というわけではないようです。

スピードのある選手が

苦手なのですかね?

 

f:id:gokanno:20170201184843j:plain

 

コラレスも三浦もサウスポーですが、

スピードが全然違う分、

三浦戦で内山は好きなように

ジャブをつけたのかもですね。

3Rボンバーレフトで内山から

ダウンを取った三浦。

今の成長した三浦だったら

あの一発で決めてたかも?

しれませんね^^

今のボクシング界のトレンドは

スピード主体の、というより

スピード命の競技となりつつある中、

古き良きを体現してくれている

内山と三浦のような

ど突き合いボクシングを

もっともっとみたくなります。

 

f:id:gokanno:20170201184904j:plain

 

ファイトオブザイヤーに

選ばれる試合は、

やっぱりど突き合いが多いので、

世界のファンもなんだかんだ言っても

望んでいることなのでしょうね。

三浦とバルガスの再戦は

実現がむずかしい展開になりましたが、

ベルチェルトとの試合も

おもしろくなりそうです。

ただ、序盤に三浦のいいパンチを

入れておかないと、

スピードの差で一方的な

展開も考えられるので、

ローマン戦のようなボンバーレフトを

ボディへ炸裂させてほしいですね。

 

ただ、予想はベルチェルト有利と

明記しておきます。(´;ω;`)

Takashi Uchiyama vs Takashi Miura