ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

カネロアルバレスVSアミールカーン。これぞ失神KOの近年の象徴!

www.youtube.com

f:id:gokanno:20170510234705p:plain

f:id:gokanno:20170510234723j:plain

 

いよいよ

GGGことゴロフキンとの

対戦が決まった、

サウル”カネロ”アルバレスと

アミールカーンの

タイトルマッチです。

2階級も体重を上げ、

体格面での不利や、

打たれモロさもあいまって、

カネロ圧倒的有利との

予想の中で行われた試合でした。

結果やインパクトありすぎの

KOシーンだけを見ると、

大方の予想通りだったわけですが。

なのですが、

実はこの試合カーンは大善戦でした。

というか、むしろ

このままカーンが

勝っちゃうんじゃね?

(*゚∀゚*)

くらいの勢いありました笑

エキサイトマッチの解説の

飯田さん浜田さんも

5Rまでカーン優勢のポイントを

つけてました(●´ω`●)

 

f:id:gokanno:20170510234922j:plain

 

ハンドスピードをいかしたワンツー。

素早い出入り。

終始集中力を切らさずに、

カーンはカネロの激しいプレッシャーに

晒されながらも

本当に上手く戦っていたと思います。

 

f:id:gokanno:20170510235048j:plain

 

並の選手であれば、

序盤に主導権を握られた展開を

打開することは難しく、

(特にビッグマッチでは)

そのままズルズル行ってしまうことも

しばしばで。

カーンは最初から

12R戦って判定をものにする

戦略のボクシングを

徹底するという中での、

 

あの右。(笑)

すべてを無に帰す

あの右。(笑)

 

f:id:gokanno:20170510235128j:plain

 

カネロ、天晴れと

言わざるを得ないでしょう。

ポイントを取られても

慌てることなく、

じわじわと距離を縮めて、

ボディをヒットさせて、

心なしかガードの下がったカーンの

一瞬のスキをついて。

倒れた瞬間に誰もが終わったと

認識できる失神KOでした。

 

f:id:gokanno:20170510235156j:plain

f:id:gokanno:20170510235210j:plain

f:id:gokanno:20170510235254j:plain

 

浜田さんもおっしゃってましたが、

カーンは上手く戦っていたけれど、

最後まで続けることは

難しかったですね。

カネロが相手ではなかったら

アウトボックスできていたかも?

ですが(^_^;)

それにしても、

9月が待ちきれませんね!( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:gokanno:20170510235230j:plain

Canelo vs. Khan