ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

オルランドサリドVSロマチェンコ。ワシルロマチェンコ、プロ初黒星!【動画あり】

www.youtube.com

 

f:id:gokanno:20180401093721j:plain

f:id:gokanno:20180401093831p:plain

 

世界三大投資家の一人、

ウォーレン・バフェットの言葉で

 

"どんなに能力が高くても、

どんなに才能があっても、

その物事を成就、

または修得するためには

ある一定の時間を

必要とする場合がある。

どんなに早く

子供が欲しいからと言って、

9人の女性を

妊娠させたとしても、

子供が産まれてくるのは

9ヶ月後である。"

  

www.xn--pckcu0mrev87t1zbp37q.com

私はラーメン屋を経営しています。

今までたくさんの

アルバイトを雇ってきましたが、

やはり他のラーメン屋で経験が長かったり、

または飲食店経験が多いと

飲み込みが早い、

仕事を覚えるのが早い。

これはほぼ

間違いなく当てはまります。

しかし、どれだけ経験豊富で

センスがあっても、

店に入って二日目に

ほぼ万能に完成されて、

ほとんど教えることがない。

なんてことは

まずありえない

ことだと思います。

 

この日のロマチェンコは

まさに(笑)

すごくセンスがあって、

光るものを

ビンビン感じるけど、

 

職場に慣れてない

(*゚∀゚*)

f:id:gokanno:20180401093928j:plain

 

そんな慣れない職場で

気難しい上司代表みたいな

オルランドサリド課長代理と

クロスゲームを演じるところに

ロマチェンコの凄みを

感じずにはいられないものの、

やはりこの日はサリドが優勢だったかな?

と、思います。

(私の採点は114-114の

イーブンだったですが(^_^;)

試合を振り返った印象では残念ながら

ロマチェンコの勝ちはないかな。

といった感想です。

 

サリドの体重超過問題もありますが、

ロマチェンコですから。

それくらいのハンデはw

そこも織り込み済みの話です。

 

f:id:gokanno:20180401094022j:plain

 

新人いじめのサリドさんも、

今のロマチェンコとやったら

かなり高い確率で

ノー・マスでしょうけど、

この日は、プロの洗礼的な

ズルくてワルいボクシングで

ハイテクな精密機械を

機能させなかったと言えるでしょう。

 

2018年4月1日現在、

ワシルロマチェンコは、

パウンドフォーパウンドでも

1位2位を争うほどの

ビッグファイターに変身し、

スーパースターになっています。

来月の5月に、

ホルヘリナレスに

挑戦が決まったロマチェンコ。

 

f:id:gokanno:20180401094059j:plain

 

リナレスが勝つシーンが

なかなか想像しにくく、

唯一の敗戦であったサリド戦を見て、

どこかにリナレスの

勝算が見つかるかな?

と思いましたが、

全く参考に

ならなかったですね

( ̄▽ ̄;)

この日のロマチェンコは

今のロマチェンコとは

全く別のボクサーでした。。。

 

f:id:gokanno:20180401094417j:plain

 

リナレスはやはり

ボクサースタイルでジャブを突いて、

カウンターを狙って。

というボクシングをすると思います。

ハンドスピードならば、

ロマチェンコに勝るとも

劣らないリナレス。

脚の速さも十二分に速いけれども、

ロマチェンコの

あのダンスのステップの

瞬間移動を考えると

リナレスといえども

自分の距離を保つのは

なかなか難しいと思います。

ただ、

フィジカル面での優位が

リナレスにあることや、

今までロマチェンコは

リナレスほど速い選手と

戦っていないこと。

ロマチェンコが最近不用意に

被弾することもままある、

ことなど。

リナレスのカウンターが炸裂して

ロマチェンコがダウン。

なんてことも全然あり得ると思います。

なので、私の予想は、

ロマチェンコの

判定勝ちに

しておきます( ´ ▽ ` )

もしくは後半にストップ勝ちね!

ロマチェンコの!

だってさ、

まだ負けない感じするんだよね!

ロマチェンコ(笑)

さすがにリナレスは

ノーマスはしないと思いますが。。

なので、当日私はテレビの前で、

 

声を張り上げて

応援したいと思います( 」´0`)」

リナレス

頑張れ!!と!!

f:id:gokanno:20180401094528j:plain

 

 

www.xn--pckcu0mrev87t1zbp37q.com

 

Lomachenko vs Salido.