ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

フェリックストリニダードVSウィリアムジョッピー。トリニダード強し!

www.youtube.com

f:id:gokanno:20161113020409j:plain

 

この日のトリニダードは

ほんとに強いですね^^

チャンピオンの

ウィリアムジョッピーを圧倒して、

3階級制覇を達成しました。

トリニダードのベストバウト

だったと言っても

いいかもしれません。

ジョッピーは我らが日本の

竹原慎二をTKOに下して王座を獲得。

f:id:gokanno:20160920003126j:plain

一度は手放したものの、

返り咲きを果たしてこの試合が

6度目の防衛戦でした。

ミドル級のタイトルを

5回も防衛するって凄いことです。

 

そんなリスペクトできる男。

チャンピオンのジョッピーも

トリニダードの得意パンチ

ロングフックを1Rに

いきなり見事に

食らってしまいました。

ジョッピーほどの避ける技術が

高い選手でも距離感が違ったのか、

当然警戒していた「のに」なので、

ショックな顔してます。

 

え!?そこから届くの!?

うそー(((゜Д゜;)))

 

って思ったでしょうね(笑)

1Rのダウンシーンをよく見ると、

左フックをもらって、後退して

これだけ距離とったから

大丈夫でしょ?

のあとに飛んできた左のロングフック。

もし、もう少し時間があったら

1Rで終わっていた試合でした。

 

f:id:gokanno:20161113020444j:plain

 

ジョッピーも色々と作戦を

練ってきたと思うのですが、

この一発で全て終わってしまった

感じがしました。

相性的にもトリニダードが

得意とするタイプだったのも

不運でした(^_^;)

ロングフックといえば

リカルドロペスを思い出しましたが、

リカルドロペスの

ロングフックをもらった相手も

同じような顔をしてましたね。^^

f:id:gokanno:20160920005243j:plain

 

トリニダードはこの試合をピークに

徐々に輝きが

失われていってしまったのが

残念だったのですが、

この日のトリニダードと

カネロアルバレスやGGGの

対戦を妄想したりするのは

めっちゃ楽しいです(*゚∀゚*)

それでも、トリニダードが

不利な気はするんですが(^_^;)

ホプキンスが全盛期なら

カネロやGGGに勝ってしまうような。

ハグラーだったらどうだろう、

こんな妄想もボクシングの

楽しみ方の一つですね。

f:id:gokanno:20160920010252j:plain

Felix Trinidad vs William Joppy