ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

今でも語り草となっている。リカルドロペスのまさかの距離からの左アッパー!リカルドロペスVSアラビラモア

www.youtube.com

 

f:id:gokanno:20200213182113p:plain

 

とりあえず、

この試合は

 

KOシーン

だけでもいいから

見ておけ。

 

の試合です。

 

アラビラモアさん

日本の新日本木村ジムと

契約していた選手で、

 

日本のリングにも

よく上がってました。

 

日本国内では敵なしだったので

 

あのリカルドロペスにも

 

あるいは?

 

と思った当時のボクシングファンも

少なからずいただろう。

 

そう思います。

 

しかし、

この時のロペスは

まさに全盛期。

 

ちょっと手が付けられない

状態でした。

 

今見ても、

 

 

え!?マジで?

 ( ゚Д゚)

 

という場所と

タイミングでアッパーが

飛んできてます。

 

解説の浜田さんも葛西さんも

びっくりしてますね笑

 

今なお

あの時のロペスのアッパーは

凄かったよね?と

 

ファンの間でも語られる

有名すぎるシーンなので、

 

まだ見たことない。

という人は絶対に

見逃し厳禁ですよ^^

 

ricardo lopez vs ala villamor