ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンシプールVSソムサック。年間最高試合。

www.youtube.com 先日マヤルモンシプールVS仲里繁の 死闘をブログにあげました。 gokanno.hatenablog.com そのフランスの闘犬こと (誰も呼んでまんせんが) マヤルモンシプールが チャンピオンの座から転落した試合です。 いつも激闘のモンシプールらしく、…

イベンダーホリフィールドVSジェームスダグラス。真実の証明!本物VS破壊者

www.youtube.com あのタイソンを 歴史的番狂わせで破ったダグラスが、 「本物男」イベンダーホリフィールドを 相手に迎えた初防衛戦。 統一世界ヘビー級タイトルマッチです。 タイソンに勝ったのは マグレだったのでは?と、 チャンピオンになったにもかかわ…

モンシプールVS仲里。フランスの熱い夜。

www.youtube.com 昔、魁!男塾という漫画があって 自分は大好きだったんですが、 この試合、その男塾に出てきても おかしくありません(笑) あえてラーメンで例えるならば確実に ラーメン二郎です (*゚∀゚*) しかも増し増しってやつですね。 にんにく入れます…

ノニトドネアVSダルチニアン①。この試合でドネアは一躍スーパースターに。大番狂わせのKO勝ち。

www.youtube.com 2007年度のリングマガジンの ノックアウトとアップセットの 両部門でオブザイヤーに輝いた ノニトドネアの出世試合です。 当時のビックダルチニアンは 実力、評価共に高く まだ無名だったドネアが勝つとは 誰も予想していなかったですが ス…

テレンスクロフォードVSユリオルキスガンボア。超ハイレベル!クロフォードがガンボアから全てを奪った試合。

www.youtube.com 私が今最も注目している選手が、 ワシルロマチェンコと、 このテレンスクロフォードです。 そのクロフォードの評価を 決定づけたのが、 このユリオルキスガンボア戦です。 もっと言うと、 クロフォードがガンボアから 全てを奪い取った試合…

内山VS三浦。古き良き、白熱の攻防戦

www.youtube.com 先日の三浦隆司の試合は 実に感動的でした(*´ω`*) この内山戦を見ると、 三浦の成長は 目覚しいものがありますね。 エキサイトマッチ内で、 ジョーさんが 「三浦選手は当て勘が非常によい」 と、おっしゃられてましたが、 それは昔から健在…