ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戸高VS名護。雑草VSエリート国技館決戦。

www.youtube.com 今から20年前、 私の地元両国で戸高と名護が 世界戦をやるということ知って 父親と二人で生で観戦した 思い出深い試合です(●´ω`●) 当時、ボクシング関係者の間でも 名護の評価は高く、 名護有利の予想が 圧倒的に多かったと記憶しています…

村田諒太VSエンダム①疑惑の判定??を再検証。

www.youtube.com 村田諒太の初防衛戦が まもなくやってきますね。記念。 もう今さら誰も話題にしていないだろ! という アッサンエンダムとの 王座決定戦の判定を 再検証してみようと思い、 改めて採点し直しました。 最初はリアルタイムでテレビで採点をし…

テリーノリスVSモーリスブロッカー。PFP最強時代のテリーノリス。

www.youtube.com 1993年当時の パウンドフォーパウンド最強。 それは、 テリーノリス だろうと。 多くの人が言っていました。 そんなちょうど手がつけられない 絶頂期の瞬間の ノリスの防衛戦です。 挑戦者は一つ下の階級の、 IBFウェルター級チャンピオン。…

オルランドサリドVSロマチェンコ。ワシルロマチェンコ、プロ初黒星!【動画あり】

www.youtube.com 世界三大投資家の一人、 ウォーレン・バフェットの言葉で "どんなに能力が高くても、 どんなに才能があっても、 その物事を成就、 または修得するためには ある一定の時間を 必要とする場合がある。 どんなに早く 子供が欲しいからと言って…