ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーリVSムアンチャイ①失神KOで歴史的奪取!伝家の宝刀右クロス炸裂。

www.youtube.com ボクシング史上 ロシア人で初めての 世界チャンピオンが ユーリだったんです。 (((゜Д゜;))) 今ではロマチェンコ、 ゴロフキン、 コバレフ、クリチコなどなど、 少し記憶を探るだけで あの顔やこの顔の 名王者が浮かびますが、 この時はま…

レナードVSラロンデ。圧巻の逆転KO

www.youtube.com 子供の頃に テレビで見た記憶がある試合で、 幼心にも興奮した試合だったと 印象があり。 気になって、観直してみたら 案の定 激アツな試合 でした(笑) なんでレナードが 人気があったのかがわかる試合 でもありますね^^ 先日の コバレ…

ノニトドネアVSニコラスウォータース。ドネア初のKO負け【動画あり】

www.youtube.com ドネアァァァ ・・(ノД`)・゜ と思わず叫んでしまいそうな 結末でした。 やっぱ体重差もあったのか、、、 体力負けしてしまった感が ありましたね。 2Rはドネアのいい攻撃があって、 ウォータースがグラつく、 みたいなシーンもあったのです…

三浦隆司VSバルガス。三浦ラスベガスに沈む。

www.youtube.com 現代のボクシングの主流は 相手をいかに痛めつけるか。 よりも いかにポイントを取るか。 をテーマにした試合が多いです。 が、しかし。 この三浦隆司とバルガスの試合は、 今時珍しい激しい打撃戦。 いわゆるドツキ合いの 死闘となりました…

ハグラーVSハーンズ 黄金の3ラウンズ。ラストの失神KOシーンは必見。

www.youtube.com かっこよすぎ。 ボクシング好きでこの試合を 見たことない人はいないであろう、 クラシックの中のクラシック。 完璧な名勝負、 チャンピオンの ”マーベラス”マービンハグラーに トーマス”ヒットマン”ハーンズが 挑戦した試合です。 試合のキ…

ロイジョーンズVSジェームストニー。この速さは反則レベル。パウンドフォーパウンド最強決定戦。

www.youtube.com www.xn--pckcu0mrev87t1zbp37q.com やはり、 ボクシングはスピードが 一番大事なんじゃ? と感じてしまう試合でした。 最近のエキサイトマッチでも ジョーさんが、 「最近のボクサーはとにかく ハンドスピードを つける練習してる」 と言っ…

マニーパッキャオVSマルコアントニオバレラ①歴史を変える戦い!THIS IS大番狂わせ

www.youtube.com 今さらですが、 この試合は番狂わせだったんです。 今のマニーパッキャオを知っていると 「え?そう?」 くらいですが、 当時のマルコアントニオバレラは、 めっちゃ強く、そして評価も めちゃ高い選手でした。 勢いはあるとはいえ、 当時の…

ジュリアンジャクソンVSジェラルドマクラレン②再戦はより残酷に。初回KOで完全決着

www.youtube.com リマッチは勢いの差も出て。 あっけない幕切れとなりました。 マクラレンは初回KOが めちゃめちゃ多いとはいえ、 あのジュリアンジャクソンを ここまで一方的にKOするとは、 正直言って予想外でした (((゜Д゜;))) この試合を見終わったあと…