ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

井上尚弥の対戦相手。ジョンリエル・カシメロ特集。カシメロは井上に勝てるのか?を検証。

モンスター。

井上尚弥との試合が決まった

カシメロさん。

 

f:id:gokanno:20200216235008p:plain

 

最近のカシメロの試合を振り返って

井上尚弥との試合展開がどうなるのか。

 

そして試合はどのように決着するのかを

分析、検証してみたいと思います。

 

まずは、

www.youtube.com

日本の山下選手とのノンタイトル戦。

 

圧倒的なパワーで

ブンブン振り回すパンチが

またおもしろいように当たるもんだから

途中からカシメロのやりたい放題の展開。

やっぱりパワーはすごいのと、

思い切りのよさ、

野性味。

ジャングル育ち?かな。

 

あしたのジョーの

ハリマオを彷彿とさせますね。

 

f:id:gokanno:20200216235142p:plain

 

 

続いては、

www.youtube.com

カシメロの唯一のKO負け。

ということで見てみたんですが、

2011年ですしね。

あまり参考にはならないかなと。

ただ、モルティムザラネは

年末に八重樫さんをKOで撃退してる

息の長い名チャンピオンですし。

 

f:id:gokanno:20200216235450p:plain

 

当時は体格差もあったのかな?

とかね。

引っかかる部分があるとしたら

最後がノーマスだったこと。

カシメロの精神面の弱さが

垣間見えた部分はあるけれど、

なにせ2011年のことなんで。

あまり参考にはならないかもなぁ。

という感じでした。

見た目もソットチタラダかと

思いましたし。

懐かしいー。

 

f:id:gokanno:20200216235248p:plain

 

ちなみに、

ムザラネさんは

あのゾラニテテにもKO勝ちしてます。

www.youtube.com

テテはやはり打たれ脆さが

あるかな?と感じます。

とはいえ、

カシメロのパワーは

やっぱすごいですけどね。

 

続いて

www.youtube.com

カシメロがWBOのバンタム級の

暫定タイトルを獲得したエスピノサ戦。

相変わらずの雑味ですが、

結局最終回に派手にKOしてしまう。

最終回にあんなにパワーあるのね感。

 

からの

 

www.youtube.com

f:id:gokanno:20200216235424p:plain

 

この前のテテ戦。

エキサイトマッチでも

放送しましたからね、

 

観てる人も多いと思いますけど、

すごい破壊力でした。

 

二度目のダウンで即ストップで

お願いしたい笑

すっかりふてぶてしいカシメロさん。

 

完全にヒールターンしたな

という感じ(∩´∀`)∩

 

 

さて、

 

どうですかね。

 

井上尚弥との試合。

 

順当に考えると、

カシメロのボクシングは

やはりこのボクシングなので。

最初から前に出てくるでしょうけど、

 

井上相手にあそこまで

ガード低めで来るのか?

すこし慎重策でくるのか。

 

よほどのトラブル、

井上が

1Rでまさかの一発などを

不用意にもらってしまって

ダメージを引きずって

2Rに突入。

そのままストップされる。

みたいな展開にならなければ

序盤に井上が決めてしまうだろう。

という予想になります。

 

f:id:gokanno:20200216235349p:plain

 

ただ、

唯一井上の不安材料があるのが

ガード、ディフェンスの

部分であることは

間違いないので、、、

 

というか、

あのファイトスタイルだから

どうしてもパンチを

喰ってしまう場面は

出てきてしまうよね。

と、言った方が正確で、

井上がアウトボクシングに徹する

ようなことを選択すれば

ほぼ100%井上の

勝ち確なんですけど。

 

モンスターがラスベガスのリングで

そんなボクシングをするはずはないので、

やはりスリリングな瞬間は

あるんじゃないか?

と思われます。

 

目が離せない一戦にはなりますが、

 

やはり予想は

モンスター井上尚弥の

序盤でのKO勝ちと思います。

 

誰でも予想できるわ!!!

 

とか言わないでwww

 

しょうがないでしょwww

 

f:id:gokanno:20200216235704p:plain

Johnriel Casimero

Naoya Inoue