ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧交代!2Rで決着。赤城武幸VS渡辺雄二。超満員の後楽園ホール。

www.youtube.com 赤城選手は 漫画のはじめの一歩の 伊達英二のモデルなんじゃ? と僕が勝手に 思っているんですけど笑 髭の感じとかね? (こっちじゃなくてwww) このJライト級の 日本チャンピオンであると同時に 長い間世界タイトル挑戦の機会を 伺っていた…

怪物が沈む。ローマンゴンザレスVSシーサケット。因縁の再戦。スタブハブセンターの悲劇。

www.youtube.com この当時の パウンドフォーパウンド最強は GGG ゲンナディ・ゴロフキン か ロマゴンこと ローマンゴンザレスか? と言われるのが ボクシングファンの間では 常識のような時代でした。 初戦では 1Rにシーサケットの バッティングによって 不…

井上尚弥の対戦相手。ジョンリエル・カシメロ特集。カシメロは井上に勝てるのか?を検証。

モンスター。 井上尚弥との試合が決まった カシメロさん。 最近のカシメロの試合を振り返って 井上尚弥との試合展開がどうなるのか。 そして試合はどのように決着するのかを 分析、検証してみたいと思います。 まずは、 www.youtube.com 日本の山下選手との…

今でも語り草となっている。リカルドロペスのまさかの距離からの左アッパー!リカルドロペスVSアラビラモア

www.youtube.com とりあえず、 この試合は KOシーン だけでもいいから 見ておけ。 の試合です。 アラビラモアさん 日本の新日本木村ジムと 契約していた選手で、 日本のリングにも よく上がってました。 日本国内では敵なしだったので あのリカルドロペスに…

久我勇作VSラモナル。久我まさかの1RKO負け!

www.youtube.com ボクシングはこれだから おもしろいし、 怖い。 場内も唖然とした空気。 番狂わせが あまりにも 番狂わせだと 湧くというよりも、 どよめくというか、 ちょっと静かになる。 ジョシュアとルイスの 第一戦もそんな感じだったなぁ。 久我対ラ…