ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

ノニトドネアVSニコラスウォータース。ドネア初のKO負け【動画あり】

www.youtube.com

 

f:id:gokanno:20161114160540j:plain

 

 

ドネアァァァ

・・(ノД`)・゜

と思わず叫んでしまいそうな

結末でした。

やっぱ体重差もあったのか、、、

体力負けしてしまった感が

ありましたね。

2Rはドネアのいい攻撃があって、

ウォータースがグラつく、

みたいなシーンもあったのですが、

次のラウンドのウォータースは

ケロッっと

してました

(*゚∀゚*)

今までなら倒れていたはずの

パンチで倒れないし

むしろ元気となると(笑)

ドネアも驚きますよね。

 

f:id:gokanno:20161114160604j:plain

 

ドネアはフライ級から

上がってフェザー級ですから

軽いクラスならドネアの

パワーも活きてきますが、

フェザーともなると

難しいのかもしれません。

実際、この試合の後

ドネアはスーパーバンタムに

戻しているので、

ドネア自身もフェザーは

自分のクラスではないと

思ったのかもですね。

ニコラスウォータースの

ボクシングは正攻法でスキがなく

ジャブ、ワンツー、アッパーと

どれもキレがあって

崩すのが難しい。

ほんとにいいボクサーです。

昔、フリオセサールチャベスに

初黒星をつけた

フランキーランドールも

正攻法でスマートなボクシングで、

エキサイトマッチの中で

ジョーさんが、

「日本人選手も、

ランドールのスタイルは

参考にすべき」と

おっしゃられてましたが、

 

f:id:gokanno:20161114160733j:plain

 

このウォータースのスタイルも

すごく参考になりそうな気がします。

1つのクラスでの体重差は

2-3キロくらいが平均と

思うのですが、

こういう試合をみるとその

2-3キロの差が重く

のしかかってくるんだなと、

素人の私も実感してしまいます。

超レベルの高い打撃戦、

衝撃のクライマックス

ドネア、まじお疲れ!

試合でした。( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:gokanno:20161114160807j:plain

Nonito Donaire vs. Nicholas Walters

 動画あり