ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

三浦隆司VSバルガス。三浦ラスベガスに沈む。

www.youtube.com

f:id:gokanno:20161113003756j:plain

 

現代のボクシングの主流は

相手をいかに痛めつけるか。

よりも

いかにポイントを取るか。

をテーマにした試合が多いです。

が、しかし。

この三浦隆司とバルガスの試合は、

今時珍しい激しい打撃戦。

いわゆるドツキ合い

死闘となりました。

 

f:id:gokanno:20161113003819j:plain

 

先日の山中VSモレノ2も

激しいダウンの応酬の試合でしたが、

山中モレノはやっぱ今時の

スタイリッシュ(笑)な

打撃戦だったのに対して、

三浦バルガスはどこか

昭和のボクシングを思い出すような、

なんとなく懐かしい匂いがします。

(*´ω`*)

エキサイトマッチでの

ジョーさんの解説でも、

試合後にポツリと

「なんか感動的な試合でしたね。」

とおっしゃられてました。

古き良き時代系の試合だったので、

ジョーさんもなにか感じるものも

あったのかもしれません。

 

f:id:gokanno:20161113003936j:plain

 

 

f:id:gokanno:20161113003843j:plain

 

あと一歩、どころか

あとワンパンチ。

クリーンヒットしてたら、

三浦選手が勝っていたような

試合だったので、

結果は残念ではありますが、

いいもの観させてもらったなと

満足感が溢れる試合です。

 

f:id:gokanno:20161113003908j:plain

 

しかし、ラスベガスで

試合を生で観戦したいですよね

(>_<)

昔は旅行代理店が企画して

試合のチケット込みで

ラスベガスへ行くツアーとか

ありましたけど、

最近もあるんですかね?

ドラゴンボールがあったら

お願いしちゃいそうなくらい

行きたいですよね。

と、素人の私も憧れる

ラスベガスのリングは、

ボクサーにとっては

特別の中の特別な聖地と思います。

もっともっと

ラスベガスのリングで

日本人ボクサーが活躍することが

多くなったら

マジで嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ

近い将来、

そんな時代が来るでしょうね^^

Takashi Miura vs Francisco Vargas