読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクシング名勝負ブログ

「あーあったね!」かゆいところに手が届く。そんな試合を振り返ります。

ユーリVSムアンチャイ②やっぱ強えぇわ。

 

www.dailymotion.com

www.dailymotion.com

f:id:gokanno:20161202022946j:plain

ユーリ海老原とムアンチャイキティカセムの因縁の再戦です。

今回は立場を逆転して、ユーリにムアンチャイが挑む形になりました。

しかもタイで(((゜Д゜;)))

当時のインタビューで、記者がユーリに、

「今回は敵地のタイに乗り込んでの防衛戦となりますが、不安はありませんか?」

という質問に対してユーリは一言、

「ノープロブレム(問題ない)」

とかっこよく言っていたので、私もノープロブレムを日常でよく使ってました(笑)

私の場合は問題起こしてばかりでしたけど( ´ ▽ ` )

 

結果的にほんとに問題ないところがユーリの凄さですが、

改めてこの試合を見直してみると、第一戦とはやはり違う展開だったんだなと

認識しました。同じようなラウンドでのKO決着だったことや、

KOシーンの印象が強すぎたことで、他のラウンドの記憶も薄くなってたと思います。

こんなに序盤は神経戦だったのか、とか。

ムアンチャイは距離を取る戦術で、ユーリが出てこれないように工夫してるとか、

ムアンチャイの研究と頑張りでいい内容のリマッチになったんだと思います。

両者同じようなアップライトのボクサーファイタータイプで

ほんとによく噛み合うなぁという感じですね(*´ω`*)

左の差し合いだけ見てもレベルが高いなぁと感嘆しちゃいます。

 

f:id:gokanno:20161202023024j:plain

 

ユーリは特別なことをしてるわけではなくて、ボクシングが非常にシンプルです。

左ジャブ左ジャブワンツーストレート。ほとんどがこのパンチで、

たまに左フックの返しなどありますが、ここまでミニマルに基本を磨くと

誰にも届かない領域にいくのだなと思いますし、それと同時に

ディフェンスの巧さっていうか、

ユーリはパンチもらわねぇー(*゚∀゚*)

 

f:id:gokanno:20161202023047j:plain

 

ムアンチャイとの差はオフェンス力ではなく、この守りの差が出てしまった感じです。

同じタイプのボクサーだけに、精度の差がわかりやすく色濃くなりますね。

敵地タイでのKO防衛。さすがはユーリ。今見てもめっちゃ強いっす( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:gokanno:20161202023104j:plain引退後のムアンチャイさん

ユーリ・アルバチャコフVSムアンチャイ・キティカセム第2戦