ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

アセリノフレイタスVSホルヘバリオス。大逆転ノックアウト!衝撃のクライマックス。

 

www.youtube.com

 

 

f:id:gokanno:20161227233952j:plain

 

この試合、

昔から大好きなんです(*´ω`*)

激しい打ち合い、

意地のぶつかり合い、

ダウンの応酬、

逆転KO、

ドラマチック過ぎる

クライマックスへの

流れも完璧で、スリリングで

最高にたぎる試合。(*゚∀゚*)

 

チャンピオンは

ブラジリアンボンバーと呼ばれた、

ハードパンチャーの

アセリノフレイタス。

挑戦者はアルゼンチンのハイエナ、

ホルヘバリオスです。

 

f:id:gokanno:20161227234023j:plain

 

サッカーなどでも、

ブラジルとアルゼンチンは

ライバル国と言われて

盛り上がるみたいですが、

ボクシングの世界戦で

ブラジルとアルゼンチンは

珍しい組み合わせかもしれません。

それもあってか、

動画でも会場の盛り上がりが

ビシビシ伝わってきます(笑)

フレイタスが人気があったのは

もちろんですが。

バリオスは勇敢すぎるボクサーで、

ハードパンチャーの中の

ハードパンチャーの

フレイタスの懐に、

ガンガン潜って打ち合います。

バリオスは火事の時にも

バケツの水をかぶって、

家の中に飛び込むタイプ

でしょうね(*゚∀゚*)

その勇気がこの試合では、

良くも転がり、

悪くも転がってしまった感じです。

 

f:id:gokanno:20161227234055j:plain

 

まさに

ハイリスク

ハイリターン

(笑)

を地で行く。

ということでしょうか。

10Rにバリオスは左目の流血を

レフェリーの服で拭く。

という並々ならぬ勝利への

執念を見せます。

11Rにフレイタスから

ダウンを奪った時点で、

ポイントは取ってると思って、

ムリには打ち合わなくても

良かったのに、と

思ってしまいそうですが、

もう誰もバリオスを止めれない。

(●´ω`●)

11Rのバリオスのダウンシーンが

またショッキングで、

立ち上がった後、

何が起こったかわからない表情で

すごく印象的でした。

それほどまでにフレイタスのパンチが

強烈だったということです。

鼓膜まで破れてたということですから

驚きです。((((;゚Д゚)))))))

あきらめかけていた後の

劇的KO勝利ということで

最後の会場のボルテージも

かなりヤバいです。

この盛り上がりが見たくて、

この試合を何度もみてしまう

自分がいます。

皆さんもぜひぜひ

見てみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

Acelino Freitas v Jorge Barrios