ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

ウエルカムヌシタVSケネディマッキニー。逆転KO!ノックアウトオブザイヤー

www.youtube.com

f:id:gokanno:20170109171450j:plain

 

f:id:gokanno:20170109171511j:plain

 

ケネディマッキニーは

私の友達と顔が似ていたこともあり、

親近感が湧いて好きでした(笑)

やんちゃな少年のまま

大人になった感じでしたが

テクニシャンでパンチがあって

強かったですね^^

マルコアントニオバレラや、

ルイシトエスピノサとの試合、

ジュニアジョーンズ戦など

印象に残る試合も多いですが、

このウエルカムヌシタ戦も

逆転KOの素晴らしい試合でした。

ウエルカムヌシタは

これが7度目の防衛戦で、

当時無敗で安定王者として

君臨してました。

試合の予想も圧倒的にヌシタ有利で、

11Rまではポイントはヌシタ優勢で、

その11Rも先にダウンを奪ったのは

ヌシタでした。

「あー決まったな」

という空気が場内でも

蔓延したでしょうが、

マッキニーは当て勘の良さ。

そして天性の

カウンターパンチャーでありました。

最後の叩きつけるような右。

手応えがあったのか、

マッキニーは勝利を確信して

両手を挙げました。

 

f:id:gokanno:20170109171622j:plain

 

「オレはマッキニー。」

エキサイトマッチの

ジョーさんのダジャレ解説も

真実味が帯びてきます。

(*゚▽゚*)

逆転のカウンターで

試合が決まると、

ほんとにかっこいいですね。

会場も盛り上がるし、

勝者のセコンドも

狂喜乱舞します。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

その雰囲気が大好きすぎて、

その場に立会いたかった

衝動にもかられます(*´ω`*)

この試合はその年の

リングマガジンの

ノックアウトオブザイヤーに

選出されてますね^^

KOシーンのみならず、

どのラウンドも高レベルの打撃戦で

熱い試合ですので、

ぜひぜひ見てみてください。

時間の無い方は27分前後の

10Rからどーぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

マイナーな試合で

全然画像が

見当たらなかった

ですけどね!(笑)

f:id:gokanno:20170109171232j:plain

ナイスミドルマッキニー。

本日1月9日にブログを書いてますが、

マッキニーさん、

明日誕生日みたいです(^O^)

おめでとうございます!

----------------------------------------------------------------

逆転KOのオススメ記事

gokanno.hatenablog.com

Kennedy McKinney VS Welcome Ncita