ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

サルバドルサンチェスVSウィフレドゴメス。THE!基本のクラシック!

www.youtube.com

f:id:gokanno:20170106022012j:plain

f:id:gokanno:20170106022029j:plain

 

サルバドルサンチェスと

ウィフレドゴメスの

世界フェザー級タイトルマッチ

でございます。

クラシックの中でも

特に大好きな試合です。

当時のオッズも気になるとこです。

 

チャンピオンのサンチェスは

童顔の暗殺者とか

その辺りのニックネームを

付けられそうですが(●´ω`●)

メキシコの大場政夫、

と言っても過言ではありません。

過言ですかね?(*゚▽゚*)

 

f:id:gokanno:20170106022159j:plain

f:id:gokanno:20170106022217j:plain

 

チャンピオンのまま交通事故で。

 

大場もサンチェスも

カウンターパンチャー。

 

共に23歳で亡くなっている。

 

などの類似点があって、

大場ファンの私は、

昔からサンチェスにムダに

親近感を抱いております。

一方のゴメスはこの日まで無敗で、

スーパーバンタムの

タイトルを13回も防衛しつつ

文字通りバッタバッタと

挑戦者をなぎ倒し(笑)

このサンチェスとの試合も

ゴメスが有利とされてました。

日本のロイヤル小林を

KOした左フックは

今でも伝説になってますね。

脱線しますが、

ロイヤル小林は

世界チャンピオンになっただけでも

もちろん素晴らしいんですが、

アレクシスアルゲリヨと、

ウィフレドゴメスに挑戦したことで、

日本にスーパーチャンピオンを

2人も来日させたことが

一番の功績だったのでは?

と思ってます。

って失礼すぎますね( ̄▽ ̄;)

すみません。

 

f:id:gokanno:20170106022311j:plain

 

さて、試合の方は、

1Rのダウンで勝敗は

決まってしまったと思います。

ゴメスは最後までダメージを

引きずってました。

1Rのダウンは

無敗だったゴメスにとって

精神的なショックも大きかったのか、

かなり驚いた表情を

してましたね(((゜Д゜;)))

 

f:id:gokanno:20170106022347j:plain

 

それだけではなく、

体格差。

リーチの差や、

パンチの的確さ、

ディフェンスの精度など、

 

f:id:gokanno:20170106022428j:plain

 

この日はサンチェスが一枚上だった。

という感じでした。

最後のダウンシーンも

強烈です(>_<)

あのゴメスが…。。。

 

f:id:gokanno:20170106022410j:plain

 

地元のファンは本当に

ショッキングだったと思います。

 

サンチェスの見た目は

本当に弱そう

なんですけどね

(笑)

この顔でクソ強いんで

困ってしまいます(●´ω`●)

サンチェスのラストファイトは

若き日のあの

アズマーネルソンだった、

というのも感慨深いですね。

ボクシングファンで、

サンチェスVSゴメスを

見たことないって人は

少ないと思いますが、

まだ見たことないよという人は、

ぜひぜひ見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

この試合は基本ですからね!

(笑)

 

あと、どうでもいいですけど、

この日のドンキングは痩せてて若いです。

--------------------------------------------------------------

最近一番読まれてる記事はこちら^^

 

www.xn--pckcu0mrev87t1zbp37q.com

 

Salvador Sanchez vs Wilfredo Gomez