ボクシング名勝負ブログ

読むだけでボクシングに詳しくなる!名勝負を分析。検証。さらには未来の名勝負を予想します。

ナジームハメドのベストバウト①ベスト逆転KO

 

www.youtube.com

 

f:id:gokanno:20161009091835j:plain

 

最近、昔のハメドの試合を

振り返って見ていた。

ということもありまして、

ハメドさんの快勝、

ベストバウトを

何回に分けて

書いていこうと思います。

まずは、ハメドの

ベスト逆転KOの、

オーギーサンチェス戦です^^

それはケビンケリー戦

では?

という声も聞こえてきそうですが、

 

f:id:gokanno:20161009091943j:plain

 

ケリー戦は有名すぎて、、、

というのもあり少しマイナーな

この試合の方が

なんか玄人っぽいかな?

とか思いまして、こちらを

チョイスです(*゚∀゚*)

こいつ知ってるな感を

出したいんで笑

 

KOされた後、

担架で運ばれるサンチェスの

姿を見るまでもなく、

改めてハメドは

ハードパンチャーだったんだなと

再確認できる試合です。

サンチェスは

オーソドックススタイルで

スピードもパンチもある、

強い選手でした。

スリップと判定されたとはいえ、

ハメドからダウンを

取ってますし、

何回か効かせたパンチも

打ち込んでいます。

 

f:id:gokanno:20161009092116j:plain

 

以前のブログにも書きました

マルコアントニオバレラ戦、

gokanno.hatenablog.com

バレラもきっと、

この試合のサンチェスの戦い方を

参考にしたのでは?

と思えるくらいサンチェスは

うまく距離をとって、

戦っていたと思います。

ほんとに

惜しかったなぁという感じです。

最後のダウンシーンは

ハメドの

コンビネーションが

速すぎて、

倒れた瞬間にレフェリーが

ストップしたのを、

「ストップ早くね?」なんて

思ったのですが、

スローモーション映像を観ると

「そりゃ止めるよね( ̄▽ ̄;)」

という感じでした、、、

 

f:id:gokanno:20161009092149j:plain

 

この試合のレフェリーは、

正直うまくないというか、、、

むしろ下手(*゚∀゚*)な

レフェリーだったと思いますが、

ストップのタイミングは

完璧でしたね。

オーギーサンチェスの

その後はわからないですが、

引退だったのでしょうか、

才能がすごくありそうで、

人気も出そうな選手だったので

残念ですね。

それはさておき、

華のあるハメドらしい

逆転ノックアウトの試合なので、

まだ観たことないよという人は

是非みてみてくださいね^^

 

Prince Naseem Hamed vs Augie Sanchez